0120-17-8869

営業時間8:00~18:00
定休日日曜日

メールは24時間お受け付け中!

0120-17-8869

揖斐郡揖斐川町の皆様!外壁塗装の現地調査、見積もりについて紹介します!



揖斐郡揖斐川町にお住まいの皆様、こんにちは!
いつもアイムスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回のブログでは外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の現地調査、お見積もりの流れについてご紹介します!

この記事では外壁塗装の現地調査のこんな疑問にお答えします!

・外壁塗装の現地調査って必要?何を見る?費用は?
・現地調査の所要時間はどれくらい?
・立ち合いは必要なの?

・見積もり依頼の際の準備とは?
・まとめ

外壁塗装を検討しているけれど、なかなか踏み出せない方の参考になればと思います!
ではさっそく見ていきましょう!

外壁塗装の現地調査って必要?何を見る?


現地調査とは外壁塗装などのお見積りのために必要な情報を現地にお伺いして確認させていただく作業です。
そのため、お客様からのお問い合わせを受けて、まず1番はじめにさせていただくのが現地調査日の調整になります。

外壁塗装のお問い合わせから見積もり提出までの流れはこの通りです。

①お問い合わせ(電話やHPからの問い合わせ)
 ↓1週間~2週間程度

②現地調査
 ↓1週間~2週間程度

③お見積り提出

現地調査では外壁塗装をする建物の外壁材、劣化の状況、外壁や屋根の面積など、施工の際の必要になることを確認します。

またお客様のご要望、お困りごともヒアリングさせていただきますので、現地調査の際にお気軽にご相談ください。

S__56188966.jpg S__56188972.jpg
外壁塗装の現地調査の様子。

S__56188973.jpg S__56188969.jpg
劣化の主なチェックポイント

①外壁のチョーキング
②雨樋のチョーキング
③シーリング
④苔、汚れ、カビ
⑤破損個所  など

高木憲司様邸_20230214_19700120_000.jpeg
シーリングの劣化
高木憲司様邸_20230214_19700120_000 (2).jpeg
屋根の苔
高木憲司様邸_20230214_19700120_000 (1).jpeg外壁の汚れ、カビ 山川大介様邸長良_20230625_20230625_000 (4).jpeg
破損個所

見積もり費用は?


弊社の現地調査・見積もり作成は完全無料になります。

お見積りの再提出も無料になりますのでご安心ください!

現地調査の所要時間はどれくらい?立ち合いは必要?


外壁塗装の現地調査の所要時間はだいたい1時間~2時間程度になります。
日が長い時期であれば平日の夕方から行うことも可能です
激しい雨でなければ天候が悪くても現地調査可能ですよ。

現地調査時間は立面図があるかないかで大きく変わりますので、時間がない!という方はぜひ立面図をご用意ください。図面があれば素早くかつ正確に現地調査を終えることができます。

↓立面図はこのような図面です。
913419.jpg

立ち合いは必ずしも必要ではありませんが、よりお客様のご要望に沿った外壁塗装のお見積りを作らせていただきたいので、ヒアリングさせていただけますと幸いです♪

外壁材の素材や劣化状況によって変わりますが、外壁塗装のお見積りは塗料を変えて3パターン程度作らせていただく場合が多いです

S__56188984.jpg
弊社の外壁塗装のお見積もりは・・・

①診断書
②塗料のカタログ
③お見積もり

3点セットでお付けさせていただいており、厚みでいうと0.5cmほどのけっこうな厚みになります!
とても丁寧だとお客様からもご好評いただいております!

見積もり依頼の際の準備とは?


外壁塗装の見積もり依頼の際にはまず現地調査の日程を決めますので、スケジュールが確認できるものをご用意いただければと思います♪

そして立面図があるかどうかも事前に確認しておくと、現地調査の所要時間が予想できますので、日程調整もスムーズにいくかと思います。

まとめ


外壁塗装のお見積もりをご検討中の方、今回の記事は参考になったでしょうか。
大きな出費ですのでなかなか問合せも勇気がいるかと思いますが、弊社はお見積り完全無料!
もちろんキャンセル料もいただきません


ぜひお気軽にお問合せください♪


オンライン相談受付中です!

アイムスでは、オンラインでのご相談を受け付けております。
ZOOM等を使用し、ご自宅で外壁塗装、屋根、その他リフォームの相談ができますよ!
オンライン相談をご希望の方は、お電話でお気軽にお申し付けください。

点検・お見積りはアイムスへ!

揖斐郡揖斐川町のみなさま!
揖斐郡揖斐川町にお住まいのみなさまは、
定期的にお住まいのメンテナンスを行っていますか?

アイムスでは、
外壁、屋根、その他リフォームの点検・お見積り完全無料行っております。
費用は一切かかりませんので、
何かお困りごとがございましたらお気軽にご連絡くださいね。
スタッフ一同お待ちしております!

アイムスホームページ随時更新中です!

アイムスでは、
「現場ブログ」「施工事例」「お客様の声」を随時更新しております。
揖斐郡揖斐川町で外壁塗装工事、屋根塗装工事、その他リフォームをご検討中の方は、
ぜひ参考にご覧ください。





0120-17-8869

営業時間8:00~18:00定休日日曜日

お問い合わせ、お見積もりは無料です。
ちいさなことでもお気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせ、お見積もりは無料です。